Column 横浜市緑区で相続対策なら遺言書・民事信託に強い行政書士 平田事務所へ

COLUMN
column

HOME//横浜市緑区で相続対策なら遺言書・民事信託に強い行政書士 平田事務所へ

「相続手続きを何から始めたらよいかわからない」「遺言書はどのように書けばいいのか?」などのお悩みがある方は、行政書士 平田事務所にご相談ください。横浜市緑区を拠点に、初回無料で相続対策のご相談を受け付けております。

こちらでは、当事務所の強みと相続対策に関するよくある質問をご紹介いたします。

相続対策における行政書士 平田事務所の強み

行政書士バッジ

相続対策・遺言書に特化したサービス

横浜市緑区の行政書士 平田事務所は、民事法務分野、特に相続対策や遺言書作成に関するサービスが得意です。遺言書作成の目的の一つとして、相続人で争うこと、いわゆる「争族」を未然に防止する目的があります。

相続対策と聞くと、まず節税対策を思い浮かべるかもしれませんが、実は争族対策が最も大切な場合が多いため、当事務所では相続対策に特化したサービスを提供しております。

民事信託に強い行政書士

相続対策で近年注目されているのが、民事信託です。民事信託を活用することにより、通常では解決が難しいと思われる問題にも対処できることが多くあります。しかし民事信託による相続対策は、民法以外にも信託法の専門的知識が不可欠で、複雑な信託法に対応した文書を作成することは、一般の方には極めて難しいことなのです。

当事務所では開業と同時に、まだ信託法の大改正から間もない信託分野の研究を始め、士業を対象に勉強会を主宰するなどしてまいりました。数多くの実績と専門知識を活かし、お客様の意図に沿った信託の文書を作成することができます。

お客様の立場に立った丁寧な対応

当事務所では「お客様のお悩みを解決すること」、「質の高いサービスをご提供すること」、「時間をかけて丁寧にご説明すること」、「秘密を厳守すること」の4点を心がけます。

複雑な手続きはわかりやすくかみ砕いてご説明し、お客様の立場に立った丁寧な対応で、高い評価を得ております。金銭では替えられないご満足をいただけると確信しておりますので、安心してご相談ください。

相続対策でよくある質問

ノートの上に置かれた植物とQ&A

Q.どのタイミングから相談すればいいですか?

A.漠然と不安をお持ちでしたら、お早めにご相談いただくことをおすすめします。早いタイミングでご相談いただければ、相続トラブルを防げる可能性が高まります。

Q.土日・夜間の相談も可能ですか?

A.事前にご連絡をいただければ、土日・夜間のご相談にも応じます。また、出張相談にも対応(横浜市内は交通費無料)いたしますので、お気軽にお問い合わせください。

Q.駐車場はありますか?

A.駐車場はございませんが、横浜市緑区の事務所はJR横浜線・横浜市営地下鉄「中山駅」から徒歩5分とアクセスに便利です。

Q.電話相談やメール相談は可能ですか?

A.基本的には1回限りでしたら、ホームページからのご相談が可能です。なお、受任後のメール相談は随時承っております。

Q.紹介は必要ですか?

A.不要ですが、もしご紹介者がいらっしゃる場合は、お知らせください。

Q.見積もりや相談のみでも大丈夫ですか?

A.承ります。ただし、相談なしでお見積もりのみですと、お見積もりができない場合がございます。

Q.クレジットカードは使用できますか?

A.申し訳ございませんが、クレジットカードはご利用いただけません。

Q.相談にあたり準備するものはありますか?

A.特にございませんが、相続関連では、相続財産の情報や被相続人(または遺言者)の情報が必要となります。面談でのご相談の前に、打ち合わせをさせていただく場合がございます。

横浜市緑区の相続対策なら遺言書・民事信託に強い行政書士 平田事務所へ 初回相談無料

横浜市内で相続対策に関するご相談をお考えでしたら、横浜市緑区にある行政書士 平田事務所をご利用ください。不慣れな相続手続きや生前の遺言書作成、民事信託、成年後見などの難しい手続きに対し、わかりやすく丁寧なアドバイスで親身になってお手伝いいたします。

横浜市緑区の事務所へお越しいただくことが難しいお客様には、初回無料で出張訪問相談も承っております。ホームページからのご予約が可能ですので、お気軽にお問い合わせください。お問い合わせはお電話またはメールフォームより承ります。

横浜市緑区で相続対策のことなら遺言書・民事信託に強い行政書士 平田事務所へ

事務所名 行政書士 平田事務所
代表者 平田 俊夫
設立年月 2010年7月
住所 〒226-0011 神奈川県横浜市緑区中山町1丁目8−8−503
TEL 045-567-6105
FAX 045-330-5592
URL https://www.office-hirata.jp/
最寄駅 最寄駅/JR横浜線・横浜市営地下鉄「中山駅」より徒歩5分
所属
  • 神奈川県行政書士会緑支部
  • コスモス成年後見サポートセンター会員